最高の笑顔を見せてもらうために・・・

塾長ブログ

これから
治療の世界に足を踏み入れてくる
治療家の卵たちに向けて
何が大切なことなのか?を
僕の経験からお伝えできればと
思っています。

最高の笑顔を見せてもらうために・・・

治療家が治療家として、最も大切に心に留めておくことがあります。

それは、患者さんのことを慈しみ、最高の笑顔を取り戻してもらうことを
常に考えていくということです。

もちろん、そのように努力されていると思います。

すでに治療家として活躍されている方、この業界に入ったばかりの新人の方、
この業界の厳しさを痛感していると思います。
恐らく、学校で習ったことは、ほとんど役に立っていないと感じていることでしょう。

実は、私もそうでした。
私の場合はまだ、父という師匠がいましたからいい方だと思いますが、
学校を出て、どこかに勤めて一生懸命頑張ったとしても、
思ったほど稼げないと痛感しているはずです。

巷では、多くの集客コンサルタントが手ぐすね引いて待っています。
ある程度は集客についてのノウハウは勉強していく必要はあるでしょう。
しかし、ここで道を外してしまう人が多くいます。
稼ぐことを優先させてしまうのです。患者さんは次になってしまいます。

最高の笑顔を取り戻してもらうことが治療家の使命だと思いませんか?
だったら、最高の技術で、最高の治療をすることを考えましょう。
世の中を変えていくのは、「本物」を知った人たちです。

「本物」を知った人たちが、また別の人たちに教えていくことが、
これからの時代、正しい道だと思います。

 

いかがでしょうか?
あまり上手く表現できないのが心苦しいのですが、
文章を書くことも勉強ですから、今後もよろしくお願いします。

矢作塾 塾長ブログ vol.0001

 

関連記事

  1. 教えたいことはたくさんあるのだが・・・

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

矢作塾@矢作治療院

03-5203-0333

営業時間:
11:00~21:00 (平日、土)15:00~21:00 (日)

受付時間:
10:30~19:30 (平日、土)14:00~19:30 (日)
休診日:不定期(要確認)