何事もまず好きになることから始まる

学生諸君には、まず何が好きなのか、何をやっている時が楽しいのかを知ってほしい。

みんなと野球をやっている時が、とても楽しい!
そう、野球が好きなんだ!観戦もいいけど、やっぱり野球はプレーするのが楽しい!
投げるのが好きか、打つのか好きか、守っているのが好きか?・・・
いろんなポジションを守ってみて、上手くできるのか、難しいのか・・・試してみよう。

何でもいいんだよ

絵を描くことが好きなら、どんどん描いてみよう。
踊るのが好きなら、どんどん踊ってみよう。ヒップホップでもベリーでもダブステップでも何でもやってみると面白い。

ギターが好きだ。アコギもエレキもいい。ベースだっていい。コピーしまくっちゃえ。

スマホゲームが好きだ!だったら、自分でストーリーを考え、自分で作ってみようよ。
プログラミングの勉強もしなきゃならない。でも、出来るようになるととてもおもしろい!

オタクと言われようとも、機械が好きで、分解しては直し・・・って楽しいよ。

僕もそうだった。

人間の体も、同じ!!! 悪いところがあれば治せばいい。 でしょ!

 

熱中できることを探そう。

たぶん、もう自分で発見してるはずだ。恥ずかしくなんてない。

もっとアピールすべきだと思う。

 

僕は、最近ハマっていることは言っているよ。

「ガールズ・バンドのライブを見に行くこと!」って・・・

AKBやら欅坂やら乃木坂やら・・・一度は見に行きたいと思っているよ。

まず好きなことを見つけ、徹底的に好きになって、徹底的に楽しむこと! (^^)

 

矢作塾

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

矢作治療院

矢作治療院
〒103-0027
東京都中央区日本橋3-6-10 くりはらビル7F
TEL: 03-5203-0333
Mail: tryahagi@yo-ake.com

営業時間:
11:00~21:00 (月火水金)
15:00~20:00(土)
15:00~21:00 (木、

受付時間:
10:00~19:00 (平日)
14:00~19:00(木、
休診日:不定期(要確認)

【矢作塾】スポーツweb塾

矢作治療院予約状況 twitter

矢作塾塾長

矢作塾塾長

矢作塾塾長 矢作晋

矢作治療院院長の矢作晋と申します。矢作治療院は、あなたの最高の笑顔を取り戻して頂けるよう独立開業いたしました。。腰痛、膝痛、肩痛だけでなく、プロ野球トレーナー(元巨人軍トレーナー)の経験からスポーツ障害に対しても得意としています。矢作治療院に来て良かったと言われるよう日々研鑽しておりますので、ご遠慮なく何でもご相談下さい。お待ちしております。

塾長ブログ

特集記事

  1. 登録されている記事はございません。

ピックアップ記事

  1. 2019/3/21

    見る目を養う
ページ上部へ戻る